2016年11月28日月曜日

雪うさぎとの約束~岩見沢で開催中!2017.1.27まで

2016年11月24日より、北海道の豪雪地帯に位置する岩見沢市のコープさっぽろ岩見沢南店内のフジカラープラザ南店にて、「雪だるまの妖精物語~雪うさぎとの約束~」展が始まりました。


前日の23日午後に設置に行ってまいりました。札幌は朝からいいお天気なので安心しておりましたら、なんと、高速道路が江別東から美唄まで通行止めに!(この地帯、吹雪の通り道になっているのではないでしょうか?以前にも同様の経験があって~)


このくらいの雪で通行止め?といぶかっていましたら~そのうちホワイトアウトしそうな吹雪に見舞われました。このまま進んでもいいのか?と心配していましたら、岩見沢に入る頃には雪の降りも落ち着いて~良かったです♪

入口側から物語が始まります


タイトルエリアには、プロフィールや前回の物語のダイジェスト版、次回のDMハガキ、そしてちゃっかり発売中の工作本「身近なものでつくる自由工作」が鎮座。(どうぞ、手に取って見てください('ω')ノ)

奥の壁には花との写真&ポストカード
角にはツリーと雪だるま、雪うさぎ2匹のイメージオブジェ



フジカラープラザ南店の壁面と棚をお借りして展示作業をし、終了した時には外は真っ暗。
帰りの道路状況を検索したら、少し前に開通しておりました(^^)v安心して、帰宅の途についたのですが、なんと、途中でまたまた吹雪に遭遇!行きと同じあたり?その雪も江別あたりで、ふっと抜けました。まるで真冬の別世界という感じです。まだ11月ですのに(・・;)
(すでに朱鞠内では1m以上積もっていると、ニュースで…これから冬本番なのに…早目に積もったなら、後は少ないよう祈らずにはいられません。)

がっちりマスクで風邪予防の星野店長さま

どうぞ、お近くをお通りの際には、ぜひ!寄って展示を見ながら、一息ついてくださいませ。
写真のことなら何でも知っている星野店長さんに、いろいろお聞きすることもできますし、かわいいマスキングテープが棚下にたくさん!種類豊富にそろっています♪(コープの焼き芋も美味しかったです♪)

2017年カレンダーにはポストカード1枚のおまけ付き!

もちろん、雪だるまの妖精グッズも各種販売しておりますので!カードの新作も一足先に販売しております。



設置のもようは、「写真大好き★プラザ南店日記」http://fpminami.o-oi.net/
で2日に分けて詳しく掲載してくださっていますので、そちらもどうぞごらんください♪


  • 期間:2016年11月24日(木)~2017年1月27日(金)
  • 場所:岩見沢市美園6条8丁目コープさっぽろ岩見沢南店内 フジカラープラザ南店  



produced by Springs Art Creation
Harumi



0 コメント:

コメントを投稿